Archive | 2007年10月


--/--

処分(BlogPet)

10/27
あやめと、準備へ処分するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

やっと一息

10/25
昨日の、シマンテックのカスサポートのせいで、トロイの問題が解決できなかったので
6度目の再セットアップ(もう、飽きた・・・

再セットアップする前にxpSP1でもインストールできるフリーのセキュリティソフトをDL・CDに保存。

OS>各種ドライバ>フレッツツール>セキュリティソフト
以上の順番でインストール。

その後、ウィンドウズアップデートを開始したのですが・・・次々とウイルスをブロックしたことを
報告するログ・・・
なんでそんなにくるの?;;

SP2インストールした後はノートン2008(まだ、10ヵ月残ってるし)で完了。

現在はすこぶる快調です。

とりあえずは、いろいろとインストールするソフトがまだ残ってますが
焦らずにゆっくりやっていこうかと思ってます。
一度に集中してやろうとすると疲れるし^^;

二度と使わねぇ!!!

10/24
Windowsアップデートをしているときに、いきなり別窓でIEが立ち上がり、変なサイトが表示されるので
まだ、ウイルスが残ってるのか?と不振に思いオンラインスキャン。
一個のトロイの木馬が発見され、駆除のためにノートンでスキャン・駆除を行おうとしたところ
発見できず@@
しょうがないのでシマンテックに電話をしたところ、対応に金がかかる窓口だったらしく
サイトに載ってるテクニカルサポートの番号にかけなおしてくれとのことで
サイトを調べてみる。




載ってねぇ!!!




サイト内をたらいまわしですorz
いい加減、探すのにもイラついてきたので、テキトーな窓口に電話して番号を聞き出しました。

というかだ。
最初に、サイトを調べてくれなんて言わずに番号教えろ!

厨国訛りのガイダンス(聞きづらかったわぁ)のあと、散々待たされて出てきた厨国人オペレーター・・・
意思疎通ちゃんとできるかな・・・

現状伝えたら、有料サポート紹介されたorz
阿呆!

しょうがないんで、自分で何とかしようと諦めて、ついでに「テクニカルサポートの番号をわかりやすい場所に記載しとけ」
とクレーム。
しかし、聞いてるんだか聞いてないんだか沸けわからないカンジ。挙句に何も言わずにきりやがった!

ぶちっ

あらぁ・・・なにか、後頭部あたりで何かが切れた音がしたわぁ。ふふふ腐腐腐・・・・・・

ざけんな、コラァッ!!!!!

テクニカルじゃつながるまで時間がかかり過ぎる&オペレータ100%厨国人=お話にならない。
有料サポートのほうは割りとすぐつながって日本人オペレーターだったため、そっちに電話。
少し待たされた後、日本人男性オペレーターにつながり、クレームつけようとしたところ
オペレーター「この窓口ではクレームはうけつけてません」
私「じゃ、どこで受付てんの?番号教えて!」
オペレーター「クレーム窓口はありません(その後何か言ってるが、私の声にかき消される)」
私「なら、どこに文句付けりゃいいんだ!」
がちゃっ・・・ツーツーツー

キッタノワタシジャナイヨ

ほ、ほほ~~~・・・

も一度電話。
同じオペレーターがまた出ました。
私「あんたらオペレーターに対するクレームなんだよっ!」
オペレーター「クレームは受け付けておりません」
私「だったら、どこにクレームつけんだよ!」
オペレーター「クレーム窓口はありません」
私「ざけてんのか!?ぼ(がちゃ)けぇ!!!」
ツーー・・・ツー・・・

またキッタノワタシジャナイヨ?

その後、wikiに東京本社の番号が載っていたのでTEL。
オペレーターに態度に対するクレームがあることを伝えると「担当のものに替わります」

受け付けてるじゃないか!!!

しっかりと、謝罪をしていただきました。

シマンテックのサービスは最悪・・・いえ、激悪です!

二度とシマンテックの製品使わない!

来年からはまた、ウイルスバスターだな。

悲劇の週末

10/23
ルナティアβテスト3日目の土曜日、「やっぱりPCの調子がおかしい」ということで
寝る前にスキャンディスクを行い、熟睡。
まあ、起きるころにはとっくに終わってるだろうと思ってました(フツー、1~2時間程度で終わるから)。
しかし、終わってなかった!
・・・
なんで?
どして??
ええ~???

固まってるのかと思い、強制終了で再び電源をつけて自動的にスキャンディスク開始。



遅ぇ!


その後、7時間ほど放置してみましたが終わらない・・・
ルナティアβ最終日はあきらめるしかないか、とため息。
まぁ、事態はもっと深刻だったことは後ほど嫌というほど思い知らされました・・・

とりあえず、ゼノサーガ2でもやって放置してましたがいい加減イラついたので、
誰かに相談してみよう、と思い、身近な友達を思い浮かべたとこ・・・詳しそうな人物に心当りがないことに愕然!!!

繋がらないケータイのアドレスを見ていたら「あさみ」と「じょに」の文字。
神はまだ見捨てていなかった!(信じてない、てか存在認めてないけどw

あさみさん曰く「きゅんちゃんが以前になった症状に似てる」「手がなくて初期化した」らしい。
え~~~・・・音楽データ(有料の)とかぜんぜんバックアップとってないのに;;
そこでPCに詳しいあーさんの番号を教えてもらい、今度はあーさんにTEL。

この時点ですでに、OSが立ち上がらなくなっていた。

あーさんの指示の元、BIOSいじってみましたが(初めていじった)ぜんぜんだめ。
OSの修復を試みてみましたが、これもアウト。
HDDが壊れてる可能性を示唆され、涙目に;;
とりあえず、サポートにTELしてみるしかない、というので翌月曜日の朝一番でTEL。
DELLのサポートにあっさり繋がった・・・初めてかもしれない・・・

サポートの指示でパーツの診断テストを行った結果、エラーなし。HDDだけは詳細な診断をしましたが
診断中微妙に怪しかったから冷や冷やもの><

結論

『Windowsファイルが壊れている。初期化以外手立てはなく、中のデータは諦めろ』

ゆ~め~である~よ~に~ なん~ども~ ねがったよ~(号泣

仕方なくOS再インストールしました。
その後のセットアップにも一苦労。
SP2入れたところでまたOS立ち上がらなくなりまた再インストール。
その後、SP2入れたあたりで、ネットに接続しなくなる。またまた再インストール。
で、SP2入れる前にノートン2008再DLして、SP2適用後にインストールしたところ
出るわ出るわウイルスに木馬・・・
再セットアップがなかなかうまくいかない元凶は貴様らか!

Windowsファイヤーウォールがよくポップアップするからもしや・・・とは思ってたけどorz
ああ、疲れた・・・
ブックマークも思い出せる限り取り直さなきゃ・・・あ、RSSリーダーもだ・・・


じょにさん、あさみさん、あーさん、ありがとうございました^^

第2次・二日目

10/20
朝食食べた後、3時くらいまで二度寝をするという、アホな事をしていたあやめですヾ(_ _。)ハンセイ…

さて、ALL初期化ということで今日こそ第一候補をとってやる!と意気込んでSAでP90をぶっ放して待機してました。
・・・まあ、あっさりとれましたが。
取った名前は『クリームヒルト』
後から知ったのですが、1日目の名前取得バグは『ア』出始まる名前と、『ー』が入っている名前が
取れないようになっていたようです。
・・・そりゃとれないよねぇ。

開始直後は、ペンダントクエだけやってPTプレイ(他のクエは無視)。
取得経験値がALL初期化のため、高く設定されてるためか面白いように上がる上がる♪
開始1時間ほどでLv10に。
1日目は2時間半くらいかかったんですけどね。

夕食時にPT解散したので、夕食終わった後はクエ消化。ペットも手に入れて、12(だったかな?)くらいまで上げて
あとは、サブジョブのモンクのLv上げをして寝ました。

今日と明日で、今回のβテストは終わりですが、今日と明日は午後1時からなので長い時間楽しめそうです♪
UCQ・UCDをやってみたいけどできるかな?




CM
FC2のコミュニティにて『ルナティア~プラチナファンタジーオンライン~』というタイトルで
コミュニティ作りました(結構前にw)

きのうは告知したいなぁ(BlogPet)

10/20
きのうは告知したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

名前ががががが

10/19
睡魔に襲われながら17:00まで待つのは辛かった・・・
しかし、ついに睡魔に負けることなくルナティア開始の時間を迎えることに成功!
パッチ当てに約5分・・・ナゲェ。眠くなることはなくなったけど、イラつきはしたw

第1次同様、あやめ、ではない別の名前を取ろうとして
とれなかったぁぁぁぁぁ!!!
くそ、くそ、くそ、くそ、くそーーーーーー!(CV:関智一)
そして、あやめはすんなり取れた・・・
えーーーーー、あやめのほうが絶対に取れなさそうなんだけどなぁ・・・
取れなかったものはしょうがない。鯖が増えたとき、そっちに移動して名前とってやる!

同じ時間に集団ではじめるから、スタート地点すごく重かったね♪
そして、わかっちゃいたけど最初のキノコ狩りクエ、困難を極めた・・・
キノコが強くてじゃない・・・人が多くて狩れない!
何とか終わらして、PT潜り込んで順調にLvUPして7時半頃にLv10になり、ちょうど
夕飯だったので一旦落ち。
夕飯後、INする前に公式見たら作成時に使用できない名前がある不具合があり、そのパッチが出たということで
サブ垢のほうで取りたかった名前を入れたら取れた・・・不具合のせいだったのかorz
んで削除して、メインのほうでとろうとしてなぜか取れない・・・アレレレ!?(・_・;?

今回のクローズドβテストで作成されたキャラクター名は、キャラクターを
削除してしまいますと再度そのキャラクター名を使用することが出来なくなりますので
ご注意下さい。
こちらにつきましては、現段階では仕様となっておりますので何卒ご理解くださいます
ようお願い申し上げます。

マジ?
クッソォォォォォォォォォォォ!(CV:鈴村健一)
その後、血涙を流しながら溜まっていたクエを消化。サブジョブできるようになったのでモンクで遊んでました。
10時くらいに眠くなったので珍しく早く落ち、おさしみ~。

「種族違いの同名キャラクターが登録できる」こんなバグがありますが、同一種族であやめを発見しました・・・びっくりした。
このバグに対処するため

「キャラクター名の重複取得が出来る」という不具合について
開発側と協議を重ねました結果、ゲームの根幹に関わるシステムへの影響が大きいこと
などから、明日10月19日17:00のテスト開始前に名前も含む全てのデータを一度初期化
することを決定いたしました。

ということになったようです。まあ、wisだとかいろいろ困るからねぇ。
今度こそ、名前とるゾ!

亀田問題・一応の決着(かな?

10/16
15日に、JBCから亀田大毅に一年間のライセンス停止処分が言い渡されました。
また、父・史郎にはセコンドライセンスの無期限停止、兄・興毅は厳重戒告処分ならびに
協栄ジムの金平桂一郎会長は3カ月のクラブオーナーライセンスの停止。

ま、一言この処罰に関して私の感想を言わせてもらうなら
大甘です!
生クリームたっぷりのショートケーキのごとく大甘です!

史郎氏が「玉打ってええから」と、興毅は「ひじでいいから目に入れろ」と反則を指示。
特に興毅の指示は、明らかに内藤選手の選手生命を絶つものでありとても悪質極まりない。
それが厳重戒告処分とはいかなることか?
剥奪されても文句は言えない。むしろ、傷害で刑事告訴できないものでしょうか?

以下一部記事抜粋
今回の処分決定に先立ち13日に史郎氏がJBCではなく、東日本ボクシング協会の大橋会長を訪ね、一家3人全員が3カ月間謹慎すると申し入れた。
しかし、下された決定はそれを超えるもの。
この決定に対し史郎氏は次のようなコメントをしている。
「自分が受けた処分には納得している。自分と大毅は、この反則行為に関しても深く反省している」とした上で、「ボクサーとして成長期にある18歳の大毅にとって、1年間(のライセンス停止処分)はあまりにも長いと思う」
全然反省してねー!
つーか、言い訳が見苦しい。

「大毅の反則行為は故意ではありません。大毅の若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います」
「ただこれも闘志の表れであって、結果として反則行為となってしまったことをご理解していただきたい」
興毅の「目に入れたれ」=「あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない。あれはヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えいう意味。亀田スタイルの基本や」
「投げろ」=「亀田家のボクシング用語でパンチを打ての意味」

誰が信じるのよ・・・
3ヶ月間謹慎とかって、要はそれって、世間の関心が3ヶ月くらいできえるだろう。それまで待つ。
そういうことでしょ?全然自分を罰してないじゃん。

また、亀田家の反則に関してはセコンドに家族が入る、ってことからまず問題なのですが。
WBC規定第38条3項に以下のような項目があります。

No direct relatives of a competing boxer (e.g. brother, sister, father or mother) of either boxer shall be allowed to act as a second in the corner, during the title match, even in circumstances where the relative is a boxer’s training or manager, unless special circumstances exist or exemption has been obtained following a majority vote of the Board of Governors.
↓訳
試合をするボクサーは、いずれのボクサーの例えば兄弟、姉妹、父、または母のどのような直接的な親族でもタイトルマッチの間は、たとえ、親族がボクサーのトレーニング(トレーナー)またはマネジャーである状況においてさえ、特別な状況があるか免除を理事会の多数決によって得られていない限り、コーナーのセコンドとして行動することを許されないこととする。

亀田陣営は試合開始前から反則をしていたことになります。
これに対して当然、内藤陣営がJBCに対し抗議をしたようですがJBCは、これを取り合わなかったとか。
ちなみにJBCルールには上記の規定はなく、家族でもセコンドに入れることになっています。
そこら辺が認識の齟齬を生んだのか、はたまたJBCの怠慢かは不明ですが責任は追求されるべきでしょう。
そもそも史郎氏はともかく、興毅はセコンドライセンスを持っていない
これを容認してたのも追求されそうですね。

ちなみに試合前、亀田は内藤選手に向かって、
「おまえ、『いじめられっ子』だったんやてな。俺は『いじめっ子』なんや。だから、リングの上ではたっぷりいじめてやるで」
といじめを推奨するとも取れる発言をしています。近年いじめは大きな社会問題になっているにもかかわらず
格闘家がこの発言はいかようなものか?と非常に不快に思います。
まあ、亀田のボクシングスタイルはボクシングというよりガキのケンカっていうような感じだから
ある意味、下種(本当にくだらない相手にしかこの言葉は私は使わない・・・私じゃなくてもみんなそうかw)にふさわしいセリフとも思えますが。

なお、 サンスポ・コムの緊急アンケートで「甘い」が断トツの1万420人(83.8%)で、「厳しい」が140人(1.1%)、「妥当」が1880人(15.1%)。
年代が上がるごとにキツ~い意見が多数を占め、60代以上では89.3%が「甘い」と回答。
礼儀がなってないから高齢の方は特に不快感を示すんでしょうね。
あげくにフェアプレイをしない、ですし。

参考までに大毅のファイトマネーは1億円。内藤選手は1000万円。興行権が亀田家側にあったためらしい。
・・・ファイトマネーも没収しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

シャイヤ・Cβ募集開始

10/13
姦国韓国でR-18指定MMOシャイヤがついに日本で、をするとのことです。
ゲームの雰囲気的にはリネⅡに似ている感じで、グラフィックはいい感じ。
一部に過激な描写(流血シーン、暴力的表現、性的表現)があり、一応日本では18歳以上推奨、となっています。

PvPがメインとなっているので、PK魔が蔓延りそうな気がしないでもないですが
1,500人vs1,500人という大規模対人戦が目玉商品のようです。
ぶっちゃけ、すげー重くてプレイできなさそう・・・
さぞや迫力があって面白いのでしょうね。

募集期間は2007年10月12日(金)18:00 ~ 2007年10月16日(火)12:00

とりあえず応募してみました。あたるといいなぁ。





・・・あ!ルナティアと期間がかぶる!
どないしましょ・・・

きのうは挫折する(BlogPet)

10/13
きのうは挫折する?
それでマウス移動みたいな反則すればよかった?
それでフランはあやめっぽい開始ー!
それでメリオールの準備へ仕事しないです。
だけど、ちっぴーは反則指示も延期するつもりだった。
だけど、ティーハで介錯された。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

ちょ、はやいってw

10/12
だれだよ、仕事速いなw
kameda.jpg

もう亀田死んでることになってるしw
親父、介錯してタイホかよ・・・

そういえば、興毅が「敵とる」とか言ってるようだけど、反則指示が全国ネットで流れてしまっているので試合組めるかどうか・・・
ライセンス剥奪しろ、って声も多いしねぇ。

第2次Cβテスト決定

10/12
先月、延期された『ルナティア~プラチナファンタジーオンライン~』の第2次テストに日時・テスト内容の詳細が発表されました。




【目的】
ルナティア』独自のシステムUCQ、UCD、その他システム、コンテンツのフリー参加型テスト

【スケジュール】
2007年10月18日(木)~21日(日)
 18、19日 17:00~25:00
 20、21日 13:00~25:00

クライアントダウンロードは17日(水)15:00より実施します。

【参加方法】
ジャレコオンライン会員の皆様はどなたでも参加できます。

-ジャレコオンライン会員未登録の方へ-
テスト期間中及び直前の会員登録は混雑が予想されますので、予め以下の会員登録ページでご登録をお願いします。

ジャレコオンライン会員登録ページ

【追加される仕様】
1.UCQ(ユーザークリエイトクエスト)
2.UCD(ユーザークリエイトダンジョン)
3.マップ「ヘイズウッド」
4.レベル40までのクエスト
※UCQ、UCDはαバージョンです

以前告知をさせていただいた以下仕様を変更しました。

・プレイデータ削除あり→クローズドβ期間中のプレイデータ削除なし
※オープンβ開始時にプレイデータは削除されます

【注意事項】
・登録したキャラクター名は以降削除されません
 ※キャラクター名は正式サービスまで引き継がれます
・チャンネル間でキャラクターの情報は共有されます
・テスト段階のため不具合等がある場合がございます
・レベルアップ速度はテスト仕様になっております
・UCQ、UCDは本テスト後一旦削除いたします

【お詫び】
9月26日に告知させていただいた「ルナティア改善案」につきましては、現在修正もしくは調整中であり、今回のテストでの実装を見送らせていただきました。誠に申し訳ございません。


修正がすべて完了した段階で改めてテストを実施する予定でございます。




以前に、公表された多くの修正は今回のテストに間に合わなかったようです。
さらに延期されるよりは、いいかな?
修正が完了したら、またテストするとも公表されているので、正式サービスを急ぐ感じはなく
むしろ、丁寧に作っていこう、という意思が感じられます。

プレイデータは消えるけどキャラクター名は消えないとのことなので、希望通りの名前が取れるかどうかは
今回にかかってますね。正式サービス後も希望通りの名前で行けるように、KIAI入れて名前取得に行かねばw

あやめは挫折しなかったよ(BlogPet)

10/06
きょう霜華は、あやめは挫折しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
カラオケが生き甲斐
風邪で喉を痛めていようが関係ナシ

Wonderland ONLINE
キャラクター名:クリームヒルト
主に1chに出没

モリタポの寄付

博麗ちゃんの賽銭箱
ブログ妖精
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
リンク
バナーリンク
Wonderland ONLINE
-妖精たちの伝承-

ぴゅあLove血盟
pure.gif
クレメンティア血盟
clementia_banner2.gif
聖の森
sei.gif
もものたね(PEACH-PIT公式サイト)
ban7.jpg
nitro(峰倉かずや公式サイト)
RSSフィード
ブログ内検索
コピーライト

テイルズ オブ エターニア オンライン
(c)いのまたむつみ (c)2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO

Wonderland ONLINE
(c)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.

