Archive | 2007年11月

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サイカイ

11/30
不具合により、21日からずっとOβが停止中だったWonderlandがようやく再開されるようです。




<「GAMESPACE24」認証システムの負荷軽減のための開発項目>
 現在ベルクスでは下記項目の開発を終了し、社内での最終調整を行っております。

1)「GAMESPACE24」会員システムの改善
2)ワンダーポイント(以下、WP)の導入
※ゲーム内の「ショッピングモール」からアイテムをご購入いただく時や、ミニゲームをプレイする際には、「GAMESPACE24」で販売しているGSコインにてWPをご購入いただきます。WPのご購入は、正式サービス開始時からご利用いただけます。
3)ゲームサーバのチャンネル数を3から4に増強

<オープンβテストについて>
■オープンβテスト再開日時
 2007年12月3日15:00(予定)
 ※正式サービス開始以降も無料でお楽しみいただけます。

※一時停止前のオープンβテストにおけるゲームデータにつきましては、再開後のオープンβテストに引き継ぎます。
※再開後のオープンβテストにおけるゲームデータにつきましても、当初の予定通り正式サービスに引き継ぎます。
※現在、「GAMESPACE24」の新規会員登録を受付しております。オープンβテスト参加をご希望の皆様には、負荷分散のための事前登録にご協力をお願いいたします。
※オープンβテスト再開前も、引き続きクライアントをダウンロードいただけます。

 なお、正式サービスの開始につきましては、オープンβテスト中に新規開発システムの安定的な稼働を含め、十分な準備ができたと判断され次第、改めて開始時期を発表させていただきます。

 また、このたびお待たせしてしまったことに対するお詫びとしまして、オープンβテストにご参加いただいたすべてのキャラクターへ、ゲーム内通貨「500G」と、経験値増加アイテム×1個のプレゼントを行わせていただきます。オープンβテストおよび正式サービスを楽しみにしていただいていた皆様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
※500Gと経験値増加アイテム×1個の付与は、クローズドβテスト応募特典、およびオープンβテスト参加特典同様、正式サービス開始時に、存在しているすべてのキャラクターに対して行わせていただきます。





非常に楽しみにしていたのに、たった一日でおあずけ食らったので再開の知らせは喜ばしい限りです♪

しかし、経験地増加POTはともかく、ゲーム内仮想貨幣500Gか・・・
このゲーム、お金ぜんぜん要らないんだけど、クエで20Kよこせとかアホなことぬかすから
それを考えるとなんかなぁ^^;
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第3次Cβを終えて

11/26
第3次Cβが昨夜で終了したわけですが・・・初日以降Blog更新してないことに気づく^^;

初日に、第2次同様の名前取得バグが発生しわずか30分で終了。翌日に第2次Cβ終了時までのデータに巻き戻り。
まあ、この対応は予想通り。すべてをワイプされなくてホントによかった・・・

前回は初日のバグで経験値増量されてたため、どうもそれに慣れてしまい今回もの凄くまぞく感じました。

それ以外はまあ・・・文字イベントの文字が異常に出るようになってインペントリ・倉庫を圧迫すること。
MOB(特にBOSS)が強化されたことが特に感じられた変化ですかね。
あ、第1次&第2次に比べてクライアントが不安定な感じがありましたね。
どうも私だけじゃなく、多くの人が感じていた様子。
何度、強制終了されたかorz

最終日、マーケットフィールドにGM出現。
鶏ばいんばいんを披露w
ダチョウの進化形も見せてくれました♪



ダチョウの進化形はSS取り忘れましたw

霜(BlogPet)

11/24
きょう霜華がサイトみたいな作業しないです。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

早期再開求む・・・イヤマジデ

11/22
先日、アクセス集中によりシステムに高負荷がかかりOβを一時停止を余儀なくされた
Wonderlandが本日、下記のようなアナウンスを公式HPに掲載しました。




一時停止している『Wonderland ONLINE』オープンβテストの再開時期についての進捗をご報告させていただきます。

現在、「GAMESPACE24」の認証システムの負荷分散を目的とした調整、および開発作業を続けております。
本日までに作業が必要な項目の洗い出しを完了し、再開に向けたスケジュールの最終調整を行っております。

テスターの皆様、および正式サービスをお待ちいただいている皆様をお待たせしており誠に申し訳ございませんが、再開まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なお、オープンβテストの再開時期については、2007年11月27日(火)までに続報をご報告させていただきます。

皆様のご理解のほど、よろしくお願いいたします。




本来であれば、明日、正式サービス開始だったのを思うと残念に思いますが
27日にある程度状況報告が可能になると検討しているところを見ると、それほど長期的な
中断にはならないのだろうか?と思います。
まあ、さらに長期的に修正します、って報告される可能性も無きにしも非ずですが・・・

ま、気長に待つとしますか。というか、それしかやりようがないんだけど(^_^;)



しかし、本日3回もBlog更新て何事だ・・・
自分でビックリw

追記:Wonderlandのコミュ作ってみました。

ありえねぇw

11/22
Wonderlandよりひどいとは・・・




本日発生しました、キャラクター名が重複して取得出来てしまう不具合に関して
スタッフ一同修正作業を進めております。

不具合の原因はデータベースにキャラクター名のデータを保存する際の不具合で
現在は英数字・ひらがな・カタカナ・漢字の保存方式の変更を行っておりますが
本日中に再開するのは難しいと判断いたしました。

本日のテストをお待ちいただいていた皆様には
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

3次CBTは明日11月23日の15:00より再開させていただきたいと思います。

これからもルナティアをどうぞよろしくお願い致します。

ルナティア運営チーム一同




今日のCβテストは30分のみ;;
どういうことやねん・・・
もう、寝るかな。

またかよ・・・

11/22
一日千秋の思い出待ちわびたルナティアの第3次Cβ・・・
しかし、それは開始5分の運営の遅刻ならびに、前回同様、名前の重複取得というバグにより開始30分で臨時メンテとなった。
OS入れなおしたことでSCの設定がなくなっていたので設定しなおし、PTを組んでこれからというところだったのにorz

つか、前回同様のバグを繰り返すなぁ~~~~~!
SC設定をリネ2同様、鯖で管理してくれ!こっちでバックアップとらなきゃいけないとか・・・なんでよ;;

ひどっ!

11/21
ルナティアのOβ・正式サービスまでの繋ぎ、以降は気分転換用の息抜きのためにやろうと思っていた
WonderlandのOβが開始されました。が、キャラを2人作って3人目以降と思ったらログインできねぇ!
2chを見るとみんな出来ないようだ・・・

ログインオンライン開始ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

って、やりたくねぇ(`□´)コラッ!
その後、約一時間後になんとかIN。
しばらく快適にプレイしていましたが、その後もIN出来ない人は多くいるようで・・・
挙句の果てに新規登録すら不可能とか^^;

怖くてログアウトできませんでしたw

そしてアナウンスされたシステムメッセージ。
「明日の12時でOβで一時停止だこらぁ!」

マジか!?
4日間のOβの後、23日から正式サービスのはずが数日間お預けくらいましたorz

一日千秋

11/21
ついに明日は待ちに待ったルナティアのCβ。
以前に書いたから詳細はめんどーなんで書かないけど、いろいろ変わってるようなので楽しみ♪
まあ、変更があったことが必ずプラスになるわけじゃないので少々の不安はなくはないけど・・・
開始前にwikiとか見て復習しようかな。

久々のリネ2復帰

11/20
リネ2の「帰っておいでよ」イベントで15日間無料で出来るということで、久々のIN。
約1年ぶりということで、何人かの友達からwisがきたりとうれしかったです♪

プレイの基本は、相変わらずスペシンですが、ソロより範囲PT参加が多くなりました。
以前はソロばっかりだったのですが^^;

そんな中、昨日、事件は起きました。
巨人4番の範囲狩り中、牛の育成も一緒にやっていたのですが
気づけば餌切れ!
PTメンバーに謝って、一時帰還。しかし、ペット管理人の居場所を忘れ彷徨う@@

そしてついに・・・
line2-01.png

(ノヘ;)シクシクシクシク..

凹みました;;

霜華は応募がほしいな(BlogPet)

11/17
霜華は応募がほしいな。
あやめもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

Wonderland公式HPリニューアル?

11/17
本日、これまでのビギナーズサイトから正式サービスに向けた
公式サイトが公表されました。

しかし、Oβ期間が20日~23日のたった4日間とは・・・知ってはいたけど
改めてみると、シャイヤといい最近のOβは短くないだろうか?

ま、シャイヤと比べて、Cβの時でも目立ったバグはなかった(様な気がする)ので問題はないかな。

でも、ルナティアと同日に公式リニューアルとは、ね。

ルナティア・第3次Cβ追加情報

11/17
第3次Cβテストの日時はすでに公表されてましたが、本日、今回の
テストの仕様が詳細が発表されました。




【仕様】
・MAPはフェザー平原、ナッツ園、ヘイズウッド、クレグ山脈、月光谷を公開(ストライド平原は非公開)
・レベル45までのクエスト公開
・以下の各仕様が変更されます

1.キャラクターステータスの細分化
キャラクターのステータスが以下のように細分化されます。
【物理攻撃力】…物理的な攻撃を仕掛けたときのダメージに影響
【物理防御力】…物理的な攻撃を受けたときのダメージに影響
【魔法攻撃力】…魔法攻撃を仕掛けたときのダメージに影響
【魔法防御力】…魔法攻撃を受けたときのダメージに影響
【STR(力)】…物理攻撃力アップ
【AGI(敏捷さ)】…回避確率アップ/シーフの物理攻撃力アップ
【VIT(体力)】…最大HP増加
【INT(知能)】…神聖・魔性魔法の能力アップ
【WIS(精神)】…最大MP増加
【LUK(幸運)】…クリティカル(通常の200%ダメージ)攻撃発動確率アップ/HP及びMPの回復量アップ
【回避】…敵の攻撃を避ける確率アップ
【致命】…クリティカル攻撃発動確率アップ
【強打】…強打攻撃発動確率アップ(通常の150%ダメージ)
【会心】…強打攻撃発動確率アップ/物理攻撃力アップ
【防御】…防御成功率アップ
【受身】…防御成功率アップ/防御力アップ
【反応】…クリティカル攻撃と強打攻撃の回避確率アップ
【命中】…攻撃成功率アップ

2.アイテムの能力調整及び名称の変更
→9種類のオプションを4種の一般アイテム、2種のレアアイテムオプションに変更。
オプション名はアイテム名の前に付加されます。(例)勇ましいバスターソード

3.アイテムオプションの付加効果を職業ごとに差別化
→同じ「勇ましい○○」というアイテムでもウォーリアーでは「STR(力)/命中率」に影響を及ぼすのに対して、プリーストは「INT(知能)/命中率」に影響がでます。

4.武器、防具、シールドの職業別細分化
→複数の職業で共用できた武器及び防具が職業ごとの専用アイテムに変更されます。

5.アクセサリーアイテムの共用化
→職業専用のアクセサリーアイテムが全職業共用に変更されます。

6.戦闘におけるレベル差の調整
→モンスターがプレイヤーキャラクターよりレベルが高い場合、モンスターの攻撃命中率、クリティカル確率、攻撃回避率が上がり、プレイヤーキャラクターの攻撃命中率が下がります。レベル差のあるモンスターとの戦闘が厳しくなります。

7.休憩時のHP/MPの回復
→「F2」キーを押して休憩状態にすると、通常よりも早く回復ができます。
またプリーストの場合、「WIS(精神)」がアップすると回復量が大きくなります。


【注意事項】
・上記の仕様変更に伴い、第2次CBT参加テスターの方の装備アイテムが変更されます
(インベントリ、銀行の倉庫に預けている装備アイテムは装備した上で再接続をすることで仕様変更後のアイテムが適用されます)
・UCQ/UCDは実装されておりません
・登録したキャラクター名は以降削除されません
・プレイデータはCBT終了後、削除いたします
・テスト段階のためバグや不具合等がある場合がございます
・レベルアップ速度はテスト仕様になります




強打とクリティカルの違いがわかりませんw
しかし、アクセの共用化は喜ばしいですね。以前は、関係ない職の
アクセばっかり来てインベントリを圧迫するという事態を引き起こしてましたから・・・
戦闘の調整で、少々無茶なレベルの相手との戦闘はできなくなりそうです。
まあ、出来ても、レベル補正で取得経験値がまずくなるだけなのでかまわないか。

なんにしても、楽しみです♪

報告書

11/11
先日、すかいぷであさみさんに「ブログでシャイヤの報告お願い」と頼まれましたので
その報告を。










・・・といきたいところですが!
今回は別の報告になりました。

え~・・・またPC壊れちゃった、テヘw

コンチクショウ

まだ、2週間くらいしかたってないのに;;

ま~た、全部消えちった・・・

ルナティア・第3次Cβ

11/06
ようやく、次のβテストの日程が発表されました。




<第3次クローズドβテストスケジュール>

【実施期間】
2007年11月22日(木)~25日(日)
22日(木) 17:00~25:00
23(金)~25日(日) 15:00~25:00

※クライアントのダウンロードは21日(水) 17:00より予定しております。 

【参加対象】
ジャレコオンライン会員全員が対象です。

★第2次CBTに参加された方★
前回のキャラクターでプレイができます。
※第2次CBT終了時のプレイデータが継承されます。但し、第1次CBTのみ参加された方はキャラクター名、プレイデータが削除されております。

★ジャレコオンラインアカウントをお持ちの方★
取得したアカウントIDとパスワードでゲームにご参加いただけます。

★ジャレコオンラインアカウントをお持ちでない方★
ジャレコオンライン公式サイトで会員登録が必要です。

【注意事項】
・登録したキャラクター名は以降削除されません
・プレイデータはCBT終了後、削除いたします
・テスト段階のためバグや不具合等がある場合がございます
・レベルアップ速度はテスト仕様になります

※詳しいテスト内容及び追加される仕様については確定次第改めてアナウンスさせていただきます。




3度目のテスト。
しかし、実際にはOβのような気がしてならない・・・
だって

【参加対象】
ジャレコオンライン会員全員が対象です。

だもん。これってい、アカウントとれば誰でも参加可能。つまりOβと変わらない。
前回もそうだったから別にいいけどサ。

しかし、今回も4日間と短いうえに、鯖開放時間も限られてるんですねぇ・・・
24時間動かしてることなかったような・・・動かしてても24時間プレイし続けられないけどw

ま、前回のプレイデータが使えるのは嬉しいですね♪
キノコ争奪戦はもう、やりたくない^^;

前回は4日目にPCがぶっ壊れるというハプニングで堪能できなかったので
今度はしっかり楽しませてもらいます(#^_^#)

暗黒(BlogPet)

11/03
きのうあやめの、名前とか熟睡したかもー。
それでメリオールと暗黒も当選すればよかった?
だけど、きょうは、サポートするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

Wonderland・2日目

11/02
2ch見たり、wiki見たりしてようやく、このゲームが生産ゲームだということに気づき、遅まきながら生産してますw

倉庫に入れられるアイテム数が少ないなぁ、と思っていたら『蔵』をテント(持ち歩きできる自分の部屋)内に作れるので
早速作成。
材料集めて、もう一個作ろうかと思っていたら2chに「1つ目と2つ目の蔵の中身が共有されてる」などと書かれていた・・・
作らないでよかった(^。^;)ほっ

とりあえず、ある程度の作成道具は作ったので、今は「ヒノキ風呂」の作成に着手。
「ヒノキ風呂」をテント内に設置することで、HP・SPの回復効率UP♪
ヒノキは何とか集まったけど、もうひとつがなかなか集まらない・・・

少し進めるとGEみたいに、放置狩りができるようになるアイテムをもらえるので
それで、戦闘してドロップでアイテム採集。
そのほか、釣りでもアイテムを自動採集できます・・・MMOの理由は何だろう???

Cβ開始

11/01
以前、なんとなくで応募した『Wonderland ONLINE-暗黒の禁術-』のCβが当選してたのでやってみました。

Cβとはいえ、操作方法を掲載しててもいいと思うのですが、公式にはまったくナッシング><
あるのはキャラクター紹介と各キャラクターの声優、あとストーリーくらいでしょうか・・・

ざっと見た感じ、知っている声優は3人。結構豪華だなぁ、と何気に感心。
使用キャラはとりあえず、バネッサでやってみました。イリスも作ったけど・・・

私が、めったにやらない(というかTOEO以来のか?)2Dデス。
よって要求スペックはさほどでは・・・あれ?公式に要求スペックすら載ってない・・・ノセトケヨ(゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ

キャラクターごとにステータス補正が違いますが、スキルの違いは
キャラクター作成時に選ぶ四大属性で変わるようです。
あとは、その後の転職でかな?
キャラクターはほとんど好みで選んで支障はなさそう。

戦闘はエンカウント方式で横殴りによるストレスはなありません。
ランダムエンカウントとシンボルエンカウントが入り混じってます・・・どっちかにしといてよ^^;

TOEOと同じくエンカウント方式ということで、PvPはないのかと思われましたが
どうやらちゃんとある模様。戦闘はターン制なので、リネ2のようにいきなり背後から
不意打ちPKはまったく意味を成さないです。

ま、ちょっとやったカンジは悪くないので終了の7日までは、これで暇つぶしをしようかと思ってます。
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
カラオケが生き甲斐
風邪で喉を痛めていようが関係ナシ

Wonderland ONLINE
キャラクター名:クリームヒルト
主に1chに出没

モリタポの寄付

博麗ちゃんの賽銭箱
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