Archive | 2007年12月


--/--

スピネル(BlogPet)

12/31
きょうはスピネルちっぴーは移行するはずだったの。
だけど、起動しなかったよ。
それできょう霜華はティーハフランとアクセスしないです。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

FPSの不満

12/30
各種FPS(一部を除き)は起動時に、リネⅡ・GEなどのように独自のプログラムを立ち上げてログインではなく
公式HPからログインしてゲームスタートを押す方式が多いです。
しかし、コレにはActiveXのインストールが必要不可欠でIEでないと出来ません。
少なくともOperaとSleipnir2では不可(Sleipnir2に関しては、一度IEでActiveXをインストールすれば可能)。
火狐とネスケ・月スケは知らない。使ってないもんw
ActiveXはセキュリティ上しばしば問題視されているのでやめてもらいたいものですが・・・
そう感じてるのは私だけかなぁ?

フラン(BlogPet)

12/24
きのう、フランで公表するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

アクドイデスネ・・・

12/23
しばらくぶりにリネ2公式を見てみたら、ついにアイテム課金に手を出しましたか・・・
月3000円という他にはない高値搾取をしておきながら、1つ1750円を5種類というなんと酷い商売!
しかも、データであるために材料費というものが存在しないw

ただでさえ新規プレイヤーが少なく引退者が増えていっているのに、これではさらに引退者続出しそう。

あやめもほしいかな(BlogPet)

12/17
霜華はキャラクターがほしいな。
あやめもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

あやめ(BlogPet)

12/09
きょうはあやめと停止しようかな。
あやめは運営してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

漂流記録Ⅰ

12/09
Wonderlandがようやく先日、正式サービスへ移行されましたがさしたる問題もなく順調にプレイできています。
今日、新たにチャンネルがひとつ追加され、計5つのチャンネルとなりより安定したサービス提供となったのではないでしょうか。

昨日、ひとり寂しく狩りをしていたところギルド募集のシャウトがあったので、加入させていただきました♪
ギルド「勿忘草

ギルド名に惹かれたためにここに決めたのはナイショ。
いや、だって、他に判断基準ないし・・・

私が入った時点で結構ギルドメンバーがいて、又、私が入った後も増えてそれなりににぎやか。
放置狩り・放置採取をしながらチャットをしてやっとMMOらしい楽しさになってきたかニャ?
ソロで黙々と寂しくやるくらいならPS2で格ゲーの腕上げるほうがよっぽどマシだしw

とりあえず、今日まででテントの拡張・それなりの生産器具の作成がだいぶできたので満足。
Oβからやってて未だにLv14なのは微妙に気になりますが^^;

早朝の騒ぎ

12/05
いあ~、マジでびっくりしました。

まあ、この時期はよく聞くニュースですし?どこで起きても、我が身に起きても不思議はないことですが・・・

昨日、5時30過ぎの頃のこと。
2時頃に寝たのになにやら物音が。
ついでに親父殿の咳の音。ああ、まだ風邪治ってないんだなぁ、などと思いながら時計を確認するのも煩わしく
まあ、6時前後くらいだろうと感覚で判断。2時頃に寝付いたのにこんな時間に起きてたまるか!と2度寝をしようと目を閉じてベッドの中で転がり継続。

しかし、それはあっさり阻止された(涙

「あやめ(ホントはここ本名)!起きろ、火事だ!」

え!?
一気に覚醒。

なにやってんだよ!と心の中で罵声。
そして何もって避難しようかと思案。
PCを持ち出すか・・・いあ、THORES柴本トリニティ・ブラッド画集『fabrica theologiae』が優先!?
けどそこまで考えて、まず、状況を見てからと。

しかし、部屋を出てから妙に違和感を感じ「アレ?火事という割にはなんか変だな・・・小火か?ならなんとかなるかな」と思い
階段を下りてみても両親はあわただしくしてても燃えてる気配が一向にない。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「燃えてるのよその家か!?」

どこが燃えてるのか聞いたら裏の家だった・・・

紛らわしい言い方をしないでくれorz

玄関を開けて外に出てみたら熱気が適温な感じに(不謹慎な表現な気もするが他に思い浮かばなかった;;)押し寄せてきて見てみてびっくり。

2階部分は完全に燃えてました。
いつ、両隣に火の手が伸びてもおかしくない状態。
右隣の家にきたらその正面の私の家に今度は来るだろうなと、ちょっと危機感が。
隣家や、私の家からもホース伸ばして消火をしようとしましたが、文字通り焼け石に水といった感じでした。

6時頃にようやく消防車が到着。

到着してから5分くらい状況分析らしいことやってて「はやく放水しろ」などと野次馬から(たぶん隣家の人かと)お声が。

でも放水開始をしてからはそれほど時間かからずに消火されたので、結構早いものだな、などとこれまたびっくり。

日中焼け跡を見てみましたが(中は入れないけど)上は完全燃えたけど下は水浸し程度。
隣家への被害は窓ガラスが割れてるくらい。確認はできなかったけどどっか焦げてるくらいはあるかも。
周りの被害がこの程度で死傷者もいないことは不幸中の幸いでした。


最後にもうひとつびっくりしたこと
写真に撮っておきたい、などと思ったがデジカメは親のだしどこに置いてあるかわからない。
ついでに、貸してもらってもあの状況下で果たして堂々と撮れるだろうか?
そこまで考えて、私は諦めたのですが・・・
親父殿がいつの間にか撮っていたらしいw
お袋殿も気づかなかったとか・・・いったいいつ撮ったのだ・・・

掲載しなかったよ(BlogPet)

12/02
きのう霜華が、遅刻するつもりだった。
だけど、息抜きみたいなアクセスするはずだった。
だけど、掲載しなかったよ。
でも、あやめのβ期間とか公表したの?
でも、無料とか修正するはずだったみたい。
でも、あやめは追加したいです。
でも、あやめは開始しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
カラオケが生き甲斐
風邪で喉を痛めていようが関係ナシ

Wonderland ONLINE
キャラクター名:クリームヒルト
主に1chに出没

モリタポの寄付

博麗ちゃんの賽銭箱
ブログ妖精
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
リンク
バナーリンク
Wonderland ONLINE
-妖精たちの伝承-

ぴゅあLove血盟
pure.gif
クレメンティア血盟
clementia_banner2.gif
聖の森
sei.gif
もものたね(PEACH-PIT公式サイト)
ban7.jpg
nitro(峰倉かずや公式サイト)
RSSフィード
ブログ内検索
コピーライト

テイルズ オブ エターニア オンライン
(c)いのまたむつみ (c)2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO

Wonderland ONLINE
(c)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.

