Archive | 2008年01月


--/--

華(BlogPet)

01/29
きのう、あやめはアイテム課金にアクセスしたの?
だけど、霜華は、方式はプログラムしたいです。
だけど、あやめは仕事したよ♪
でも、あやめのキャラクターを判明しなかった?
だけど、きょう霜華はあやめのログインは放置したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

ずさんな仕事だこと

01/28
きゅんちゃんのブログを見て完美でアカハックが流行(?)していると知ったのですが、その原因が判明したようです。
なにが原因化というと
MK-STYLEサーバーへの(中国からの)不正侵入&個人情報流出
ちょいまってw
4Gamerから一部抜粋



・12月中旬
 アカウントハック発生(日に数件の問い合わせ),サーバー,セキュリティのチェック(異常確認できず)
・1月中旬
 外部機関による全サーバーのセキュリティチェック開始
・1月下旬
 外部からの侵入を確認。継続してサーバーのチェック中



セキュリティに異常が確認できなかったってことはその辺の管理が激甘だったわけです。
パスを変えてもすぐにアカハックされたとかも聞いたのですが、ユーザーがいくらセキュリティを強化しても
大本のセキュリティが激甘だったため、まったくの無意味。

個人情報としては重要度が低いもののみ流出した(公式発表を信じるなら)わけですが、ちゃんと管理していただきたいものです。
ちなみに流出した情報は4つ。
アカウントID・パスワード・メールアドレス・年齢
氏名・住所が含まれてないのはせめてもの救い(?)といったとこでしょうか。

被害件数は確認されてるだけで14362人分と結構な数。私のはどうなんだろうと確認を取ってみようかと
この件に関する専用お問い合わせ窓口にメールしようと思い、登録IDのメールアドレスを確認するためログインしようとしたら「パスを再設定しろ」と表示され
IDとメールアドレス入力画面が・・・
・・・・・・・・
どのメールアドレスかわかんねぇよw
しかも、複数IDあったはずですが覚えているIDは一つのみ^^;
も、いいや・・・

レベリング

01/23
テント内もかなり充実して残りの器具はクレーンと魔晶炉程度になったので生産オンラインからレベル上げにシフト。
まあ、展示台だとかテレビだとかゲーム機・オンラインゲーム機を作ってなかったりするけど
スペースがねぇ!
ってことで放置。
今現在でもかなりテントの中が窮屈だったりします。
課金アイテムの「空間の契約」を使えば広くなるんですが30日間という制限があるので
なんかなぁ・・・

ひよこ農場で種と米を大量に仕入れて栽培&調理してお金&熱いご飯を調達。
いざカブトムシ狩りへBlade02

放置ポイントでお座りしてリモコンセットでPS2の電源ON・・・生産放置とやってることかわんない^^;
βテスト記念でもらった経験値8倍アイテムとかあるけど、ぶっちゃけマンドクセェ
廃人みたいに必死にやるのはあんまり性にあわないんで、マッタリいきます州´ー`州

霜(BlogPet)

01/21
きのう霜華が、停止ー!
だけど、ちっぴーと記録するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

ノートンと書いて役立たずと読む

01/16
GEでソソのLv100達成したのでWLOに復帰しましたが、やってる事はといえば
放置採取&生産放置でPS2を^^;

まあ、今日もいつも通りやっていたらノートンがひとつウイルスを検知したので、久々にフルスキャンしてみることに。
そしたら程なく3つほどの木馬がorz

しかも駆除できねぇ!(;`O´)oコラー!

即アンインストールして評価の高いカスペルスキーの無料試用版を導入。
とりあえず最新の状態にして完全スキャンをしてみたところやっぱり木馬が3つ検出。
ついでに、マルウェアも。
駆除はちゃんと出来ました(*^▽^*)

まだ完全スキャン終了してないけどねw
19時10分に開始して23時現在61%・・・
終了予定時間1時30分^^;

カスペルスキーの初回完全スキャンは長いと聞いたことがあるけどホンとになげぇw
ま、次回以降が短いらしいけど。
短くてウィルス発見できない&駆除できないよりは、長くても確実に発見&駆除できたほうがいいので我慢。
これからはカスペルスキー使っていこうかな♪

スタート(BlogPet)

01/14
霜華は、ちっぴーはスタートすればよかった?
それでティーハは課金するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。

一息

01/09
クリスマス以降WLOをサボってGEでソソのコスチュームを手に入れるため、LvUPにずっと勤しんでました。
党に入ってればSQを組んで楽に上げることも可能だったのでしょうけど、長期にわたって
ログインしてなかったせいで、追放されてましたhhh
しかたなく、なぜか大量にあった経験値UPの課金アイテムを使用してソロでいろいろ放置場所を試行錯誤しながらやってました。
・・・んな課金アイテム買った覚えないんだけどなぁ^^;
なんかイベントでもらったんだっけかな?ま、いっかw

平行して、マスケッティア・賢者エミリアもLv上げ。
そして昨日マスケッティア・賢者エミリアがLv100、本日ソソがLv100とあいなりました♪

あ~疲れた・・・

途中、何度BOTを殺したり監獄に送ったりしたかわかりゃしないw
まあ今のBOTは不正者申告システム対策を採ってるおかげで、なかなか監獄送りにできやしない><
詐欺的なまでに高い課金アイテム売りつけてるんだから、そこらへんしっかりしてほしいものです。
力カトリ・召還カトリ・エンジのLvUPもしようかと思いましたがもう、疲れた・・・気力ZERO

これからはWLOでまったり生産でもします。
あ、そういえば、しばらくINしないってことでWLOのほう、ギルド自主脱退してたっけ。

課金したいです(BlogPet)

01/07
霜華は公表すればよかった?
それでちっぴーと霜華みたいな搾取すればよかった?
だけど、きょう、課金したいです。

*このエントリは、ブログペットの「霜華」が書きました。
プロフィール

あやめ

Author:あやめ
カラオケが生き甲斐
風邪で喉を痛めていようが関係ナシ

Wonderland ONLINE
キャラクター名:クリームヒルト
主に1chに出没

モリタポの寄付

博麗ちゃんの賽銭箱
ブログ妖精
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
リンク
バナーリンク
Wonderland ONLINE
-妖精たちの伝承-

ぴゅあLove血盟
pure.gif
クレメンティア血盟
clementia_banner2.gif
聖の森
sei.gif
もものたね(PEACH-PIT公式サイト)
ban7.jpg
nitro(峰倉かずや公式サイト)
RSSフィード
ブログ内検索
コピーライト

テイルズ オブ エターニア オンライン
(c)いのまたむつみ (c)2000 2005 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED. Powered by DWANGO

Wonderland ONLINE
(c)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.

